<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ナルコレプシーのQ&A | main | ナルコレプシーへの対応 >>



スポンサードリンク * - * * - * - * pookmark

ナルコレプシー以外の睡眠障害


ナルコレプシー以外の睡眠障害を掲載しています
参考にしてください
ナルコレプシー以外の睡眠障害


『反復性過眠症』というタイトルですが、
『周期性傾眠症』ともよばれる症状です。
ナルコレプシーと同様に眠くなる症状の病気です。
多くは10代〜20代前半程度に発症が多いとされています
反復性過眠症


反復性過眠症に続いて『特発性過眠症』です。
眠くなる病気という点は共通していますが、
特徴がそれぞれに違い混乱してしまいますよね。
なるべく分かりやすくご説明したいと思います。
特発性過眠症


ナルコレプシー以外の眠くなる病気の中では、
一番聞いたことがある病気ではないでしょうか。
最近よく話題になる病気です。
でも眠くなる病気としては
あまり認識がないかもしれません。
睡眠時無呼吸症候群


この病名を見てクスっとしてしまった方もいるのでは?!
聞き慣れない病名ですよね。
この症状自体は眠気を及ぼす病気ではないんですが、
むずむず脚症候群が睡眠の妨げになるのです。
むずむず脚症候群


ナルコレプシー以外でも眠気を及ぼす病気って
たくさんあります。
次にご説明するのは『周期性四肢運動障害』
という障害です。
病名だけではピンときませんよね。
周期性四肢運動障害


その名の通りの症状です。
睡眠不足症候群は病気というよりも
慢性的な睡眠不足です。
日中に眠くなることって誰にでもありますよね。
睡眠不足症候群はその眠気が強い方に当てはまります。
睡眠不足症候群


たかが睡眠。。されど睡眠です。
ちょっとくらい眠気があったって大丈夫、
なんて甘い考えで生活していませんか?
多少の眠気は仕方ないかもしれませんが、
その眠気が毎日のように続くと大問題です。
睡眠障害を放置していると・・・
noa0014 * ナルコレプシー * 11:08 * - * - * pookmark


スポンサードリンク * - * 11:08 * - * - * pookmark
このページの先頭へ