<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ナルコレプシーへの対応 | main | 「睡眠」について考える >>



スポンサードリンク * - * * - * - * pookmark

「ナルコレプシー」の正体


睡眠障害『ナルコレプシー』の主な症状や
眠気以外の症状も細かく分けて掲載しました
「ナルコレプシー」の正体


眠る時間が遅かったり、生活のリズムがずれたりすると
日中でも眠くなることがあります。
もちろんそれは障害なんかではありません。
ナルコレプシーは睡眠障害という障害ですよね。
睡眠障害といってもナルコレプシー以外にもあるんですが、
まずは本題のナルコレプシーの症状についてご説明します。
ナルコレプシーってどんな症状?


どんな状況のもとでナルコレプシーの眠気が起こるのか、、
この障害では一番問題になるところだと思います。
ナルコレプシーの眠気は状況を読んでくれません。
むしろ眠くなって欲しくない場面で眠気に襲われてしまうんです。
ナルコレプシーの眠気ってどんな時に起こるの?


眠気以外の症状の一つの『脱力発作』です。
“発作”と聞くとなんだか眠気よりも
悪い症状なんじゃないかと思ってしまいますよね。
眠気と脱力発作とどちらが良いかと言われても困りますが、
意識喪失を伴わないのは脱力発作なんです。
ナルコレプシーの脱力発作


ナルコレプシーの眠気や脱力発作に比べると、
症状のレベルとしては低い症状が『睡眠麻痺』です。
睡眠麻痺という症状は、寝入ったばかりや
目覚めた直後に起こる症状です。
ナルコレプシーの睡眠麻痺


入眠時幻覚は名前の通りの症状です。
症状としては比較的軽いものの、
“幻覚”と聞くとなんだか怖いですよね。
入眠時幻覚はどんな症状なのかというと、、、
ナルコレプシーの入眠時幻覚


さまざまな病気や障害で気になるのが、“原因”です。
ナルコレプシーも例外ではありません。
不思議な障害だけに原因がとても気になりますよね。
実はナルコレプシーの原因はまだ明らかにされていないんです。
ナルコレプシーを発症する原因とは・・・


noa0014 * ナルコレプシー * 11:13 * - * - * pookmark


スポンサードリンク * - * 11:13 * - * - * pookmark
このページの先頭へ