<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 「ナルコレプシー」の正体 | main |



スポンサードリンク * - * * - * - * pookmark

「睡眠」について考える


本題の『ナルコレプシー』に入る前に、
まずは「睡眠」について考えてみたいと思います
当り前のようにしている睡眠ですが、
知らなかったという事実があるかもしれません
「睡眠」について考える


人間はどうして睡眠をとらなくてはいけないのか、
考えたことありますか?
考え方は人それぞれあると思いますが、
どうして人間は睡眠をとらなくてはいけないのか。。
そこにポイントをおいて考えてみましょう。
睡眠の必要性


睡眠と脳の関係。。。
関係あるようで普段はほとんど気にしていないことですよね。
ちゃんと睡眠をとっていれば問題ないことです。
脳といっても幅広いです。
たくさんある脳の働きの中でも
一番睡眠を必要としている部分があるんです。
その部分とは、、、
脳と睡眠の関係


睡眠と一言にいっても2パターンあることご存知でしたか?
もちろん眠りであることには変わりありません。
でも自分の睡眠の中で、
睡眠のパターンを自覚することは難しいですよね。
しかしこれを知ってみると面白いんですヨ。
レム睡眠


レム睡眠の記事は読んでいただけましたか?
続けてご説明したいのが『ノンレム睡眠』です。
レム睡眠だのノンレム睡眠だの、、、
訳が分からないかもしれませんが
分かりやすくご説明します。
ノンレム睡眠



ナルコレプシーの詳細、また専門の医師と医療機関を探せるサイトです
ナルコレプシーの専門医師と病院


noa0014 * ナルコレプシー * 11:14 * - * - * pookmark


スポンサードリンク * - * 11:14 * - * - * pookmark
このページの先頭へ